SSブログ
芸能ニュース ブログトップ
前の1件 | -

真田丸 2016 大河ドラマ☆堺雅人主演決定!三谷幸喜と深い縁 [芸能ニュース]

スポンサードリンク

真田丸 2016 大河ドラマ☆堺雅人主演決定!三谷幸喜と深い縁

005.jpg

2016年の大河ドラマの主役に、堺雅人さんが選ばれました。

003.jpg

脚本:三谷幸喜

001.jpg

主演:堺雅人

この顔ぶれに、熱いモノがこみ上げてくる時代劇ファンは多いはず!

小劇団のスターではあったものの、

世間的にはまだまだ端役の演技派のひとりという認識でしかなかった堺雅人さんが、

世にでるきっかけを作ったのが、

大河ドラマ『新選組!』にて

「堺雅人」を「山南敬助」に抜擢した、三谷幸喜さんだったからです。

2004年1月には、無名の若者に過ぎなかった堺雅人さんは、

2004年8月にオンエアされた第33回「友の死」にて切腹を遂げる際、

大量の助命嘆願がNHK宛に集まりました。

ストーリー上、切腹しなければならないとわかっていても、

「山南敬助を逃がして欲しい」

と手紙を書かずにはいられないような、

視聴者の心に深く入り込むほどの熱演を見せた堺雅人さん。

007.jpg

そして2004年12月30日。

「あなたのアンコール」という、

2004年度に 再放送リクエストの多かった番組を集めた特番で、

第33回「友の死」が選ばれ、再放送されました。

大河ドラマで行われる通常の放送、再放送を含め、

1年で計6回もNHKにてオンエアされたたった1話は、かなり希少の部類に入ることでしょう。

2004年12月、まさに人生が一変したような堺雅人さんは、

その後の民放ドラマにて目を見張るような活躍を続けます。

006.jpg

「リーガルハイ」「大奥」「半沢直樹」

002.jpg

邦画界のエースとしても君臨しています。

「ゴールデンスランパー」「南極料理人」「クライマーズハイ」etc…

数え上げればきりがない代表作ですが、NHKに関して言えば、

004.jpg

「篤姫」徳川家定として、世の女性たちの心をわしづかみにする憂いを秘めた殿様を。

「塚原卜伝」では大剣豪の生き様を、その太刀筋とともに演じきりました。

10年の修行を終えた堺雅人さんが、今再び、三谷幸喜の筆で踊りだします。

2016年大河ドラマ「真田丸」。
楽しみしかありません!

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の1件 | - 芸能ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。