SSブログ

発達障害は大人でも起こるもの?実際にこんなケースがあります!

スポンサードリンク

先日テレビで気になる特集がありました。
大人になってから分かる事がある障害があるという事。



その方はずっと周りと違うな…という違和感は感じていたそうです。
周りの人もまたそういった気持ちは抱いていたそうですね。



仕事をするうえで変わった人と誤解されて
コミュニケーションを取るのが大変だという事などが
テレビで取り上げられていました。



その障害とは「発達障害」というそうです。



発達障害って子供に起こる障害じゃないの?
と私は思い、テレビを見た後早速調べてみる事に!
実際はどうも違うようです。



そのことについて調べているとこんなサイトを見つけました。
特徴など分かりやすく書かれていて参考になりましたよ。
ここにも載せておきますね。
発達障害の特徴は?成人の場合には子供とはまた異なるようです!


一番印象に残ったことはやはりご本人が大変そうだな、という点でした。
発達障害に対しての知識って余りないですよね。
本人の努力以上に周りの理解も必要なのかもしれませんね。




スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。