SSブログ

強迫性障害で多い症状、確認作業為に外出できないって本当なの?

スポンサードリンク

先日高校の同窓会に参加してきました。
それぞれ別の進路に進んだ友人達と久しぶりに顔をあわせる事が出来、
とても楽しかったのですが1つ残念なことが!


それが当時仲良くしていた仲間の1人が欠席だったことです。
忙しいのかな?どうして来れないのだろう…
と他の友達に話を聞いてみると
欠席した友人は病気なのだという事を知りました。
その病名は「強迫性障害」というそうです。
不安障害の1つなのだそうですが
私もこの病気についての知識はありませんでした。


そのことを聞いてから病気について調べていると
とても参考になるサイトを発見したので紹介させてくださいね。
薬剤師さんへ強迫性障害の薬についての相談をするのもいいかも!


皆さんはこの病気を知っていましたか?
こうした病気の特徴は
「人に相談できない」「言いたくても言いづらい」
というものだと私は感じました。
だからこそ理解してあげる気持ちが必要なのではないでしょうか。
知る事って大切ですね。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。