SSブログ

DJポリス23日の『東京マラソン2014』に登場!その正体・所属は? [ニュース]

スポンサードリンク

DJポリス、23日(日)の『東京マラソン2014』に登場[exclamation][るんるん]

国内最大級のランナーのお祭り、市民マラソン『東京マラソン2014』が昨日、開催されましたね


すっかり2月の季語となった感のある、『東京マラソン』。

今年は主催者側の意気込みが、いつにもまして違います[グッド(上向き矢印)]

なぜなら、2020年東京オリンピックが決定後、初めての『東京マラソン』だからです[黒ハート]

国内はおろか、海外からの注目も段違いの今回。

心配されたのは、その人ごみ[あせあせ(飛び散る汗)]

晴天の日曜日、銀座や浅草などの都心の観光地や幹線をぐるりと封鎖して、

市民ランナー約3万6000人が一斉に駆け抜けるわけですから、

その混乱ぶりは主催者側の悩みの種[ー(長音記号2)]

初めて開催された『東京マラソン』では、大量のゴミの問題もありましたよね[たらーっ(汗)]


さらに、問題は、沿道で113万2000人が見守っていること[exclamation×2]

これはもう、あのスーパーヒーローを呼ぶしかない[右斜め上]

たすけてー、DJポリス!!

20140224-2.jpg

呼んだ?

出ました!

W杯の騒ぎで混乱した渋谷のスクランブルを、

ユーモアたっぷりなトークで鎮めてみせたDJポリスが、

銀座の混乱を未然に防ぐために登場しましたよ!


今回もDJポリス、いい仕事をしました。

「怪我をしないように安全な場所から応援しましょう。」

「封鎖が解除されるまで時間がかかりますから、せっかくですから銀ブラなどされては?」

「東京マラソンが世界に誇れるマラソンになるようにご協力をお願いします。」


などなど、DJポリスお得意の観衆をほっこりさせるトーク[るんるん]

時には、DJポリス、救急車が道路を通りやすいように、マイクを使って誘導したりも[るんるん]


そしてDJポリス、

「カメラあんまりむけないでください、おまわりさん照れます。」[あせあせ(飛び散る汗)]

などなど、『萌え』の要素まで駆使しての大活躍!


気になるDJポリスの正体は、

警視庁警備部第9機動隊広報係所属の千田隆介隊員。

宮城県出身の話し上手な、ちょっとプーさんに似た風貌の彼は、

広報係にスカウトされ、現在はDJポリスというニックネームで、

全国の広報の講師にまでなっているとのこと。

2013年には「庁内アナウンス技術競技会」で優勝する、

まさに警視庁の切り札なのです!

DJポリスに会いたい[ハートたち(複数ハート)][exclamation×2]

そんなファンが続出してしまい、

現在は逆にDJポリスを投入すると、

人ごみが増えてしまうという展開になってしまうとのこと・・・

次は、どの現場に投入されるか、楽しみですね[かわいい]

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。