SSブログ

『花燃ゆ』2015年大河ドラマのキャストが次々と発表されています! [芸能ニュース]

スポンサードリンク

NHK大河ドラマ、『花燃ゆ』のキャストが発表![ぴかぴか(新しい)]

まだ2014年の2月ですよ?!

なのに、すでに来年度の大河ドラマの準備は着々と進んでいるようです。

今年もあと、たったの10ヶ月ですね・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

20140218-1.png

来年の大河ドラマ『花燃ゆ』の発表記者会見は、去年の12月。

そこで発表された主演のキャストは、井上真央さん![黒ハート]

NHKが大好きな井上真央さんが主演キャストであるということで、大きな驚きはなかった、というか・・・

「また幕末の、ほぼ無名の女性が、強く気高く生きる様を描く、それが『花燃ゆ』、ということ?[あせあせ(飛び散る汗)]

前々回の大河ドラマの主演キャストは、綾瀬はるかさんでしたね。

『八重の桜』。

私、最初の数話だけ視聴していましたが、

軸になる歴史ストーリーに、余りにも綾瀬はるかさんが関係なさすぎて、

「あれ、ヒロインいらなくない?[目]

と驚いたものです。

今年の大河ドラマは『黒田 官兵衛』

主演のキャストは岡田准一さん。

アクションの振り付けまで余裕でこなせる、恐るべきジャニーズの岡田さんが主演ですが、

視聴率がなかなか振るわず、苦戦しているようですね。

私も今のところ脱落せずに視聴しているのですが、

んんん、やはり歴史の主役級というわけではない黒田 官兵衛。

今のところ、かなりの外野状態で、ストーリーの進行に関係なくて・・・

いくらキャストに、今が旬の芸能人を呼び込んでも、それがすぐに視聴率に結びつくか、というと・・・[バッド(下向き矢印)]


2015年大河ドラマ 『花燃ゆ』。そのキャストとストーリーとは

松下村塾という、後の大政奉還~明治政府樹立までの立役者となる人材を育成した私塾を作った、

長州の人傑・吉田松陰。

その実家は大家族で、みんなで吉田松陰を支え、

彼の作った松下村塾出の志士たちをバックアップしました。

そんな彼の妹(四女)・杉文のキャストが井上真央さん!

そして、彼女が2番目の夫・楫取素彦のキャストが大沢たかおさんに決まりました![ぴかぴか(新しい)]

『八重の桜』での主演カップルのキャストは、綾瀬はるかさんとオダギリジョーさんでしたね。

・・・そういう、スタイリッシュな男性を、主演キャストの隣に置くのが好きなのかな、NHKさん。[目][クラブ]

名も知らぬヒロインの相手役もまた、名も知らぬ人物。

来年の大河ドラマ、大丈夫でしょうか?

その新たなキャストの発表を待ちながら、

とりあえず私は、来週も『黒田 官兵衛』を視聴しようと思います。[目][TV]

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。