SSブログ

永井一郎さんから茶風林さんが波平さん担当!

スポンサードリンク

2014年1月27日にお亡くなりになられました波平さんの声を担当されていた、声優の永井一郎さん。

「ばっかも~ん!!」とテレビの中で叫んでいる声がいまでも目をつぶれば頭の中でこだまします。

名残惜しいですが、漫画は続きます・・・

新しくサザエさんの礒野波平役をする方が決まりました。

声優の茶風林(ちゃふうりん)です。

images (14).jpg

彼は、名探偵コナンで登場する。渋い声の目暮警部や子供たちに大人気のアニメ、ちびまる子ちゃんの永沢君の声も担当しています。


茶風林さんは、数々の声をはじめ、映画の吹き替えなども担当され今や、実力派の声優であります。

世間の声も反対もなく、礒野波平さんの声に賛成の声が多いです^^

永井さんは、サザエさんの礒野波平の他に。柔道のマンガ「YAWARA!」の猪熊滋悟郎の声を担当しており、また、ガンダムのナレーションも担当されていました。

9日には、永井さんの収録していたエピソードなどが最後に放送されました。

お亡くなりになられた永井さんは、サザエさんほか、アニメハンター×ハンターや初めの一歩の猫田銀八の声やニュースキャスターのナレーションなども担当されていた。

はたして、後任は誰?で注目が集まっています。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。