SSブログ

銀の匙出演の黒木華さん、ベルリン国際映画祭・銀熊賞受賞です! [芸能ニュース]

スポンサードリンク

黒木華さん、ベルリン映画祭・最優秀女優賞おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

haru.jpg

濃茶色の素敵なグリーン・・・

黒木華さんの優しさと大和撫子の風情にぴったりのお着物です[黒ハート]

ところで、黒木華さんという女優さん、みなさんご存知でした?

私は申し訳ないことに、知らなかったんです![たらーっ(汗)]

大人気漫画でアニメ化もされている「銀の匙」に出演される黒木華さん・・・

それくらいの知識しかないのですが、一体彼女は何者なのでしょう?

まずはプロフィールから・・・

黒木華さん (くろき・はる)
大阪府出身。1990年3月14日生まれ。

ホワイトデー生まれの23歳!

なんてロマンチックな誕生日でしょう[かわいい]

この美しさで、ロマンチックな誕生日。

男性が華さんに出会った瞬間、顔も誕生日も覚えてしまう、とってもお得なバースデー[ハートたち(複数ハート)]

第64回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞の銀熊賞

今回、黒木華さんは、巨匠:山田洋次監督「小さいおうち(The Little House)」にて

戦時中の女中さんとして奉公し、そこの家族を見守る可憐な女性・タキを演じました。

オーディションで勝ち得た役とのこと、そして憧れの女優:松たか子さんとの初共演。

刺激的な撮影は、彼女を栄冠まで導きました。

過去には、

・リーガルハイ2

・NHK「純と愛」

・舟を編む

などにも出演されているそうです。

もう一度チェックしてみたいなぁ・・・[るんるん]

第64回ベルリン国際映画祭・最優秀女優賞という栄冠に輝いた黒木華さん。

映画『銀の匙』はこの春公開!

主演はジャニーズのSexy Zoneの中島健人くん。

黒木華さんは、『銀の匙』一、ど派手で濃いキャラクター「南九条あやめ」さんを演じます。

金髪たてロールで馬上から高笑いを響かせる・・・そんな役です。

黒木華さん・・・『銀の匙』あやめとタキ、あまりにもギャップがありますが、大丈夫でしょうか?[がく~(落胆した顔)]

『銀の匙』もいいけど、恋や結婚の話も期待してみたり・・・?[揺れるハート]

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。